クレジットカードもご利用可能
VISA、MASTER、JCB、アメリカンエクスプレス、ダイナースの各クレジットカードで決済いただけます。
返送時期が近づきますと…
返送時期が近づきますと、ご案内メールをお送りしております。返送時期の変更をご希望のお客様は、インターネット専用窓口またはお電話(06-6821-8882)にてお問い合わせください。
利用条件
- 当サイト内の『利用規約』をご了承の上、インターネットにてお申し込みの方。
- メール、電話等で連絡が取れる方。
- 日本国内にお住まいの方。
了承事項
- お送りの際は必ず専用バッグをご利用ください。それ以外のものでお送りいただいた場合はお預かりする事はできません。
- バッグ到着後、検品結果の確認メールをお送りいたします。折り返し一週間以内に了承メールをお送りください。了承いただけない場合はクリーニングを行ないません。一週間経っても返信がない場合はご了承頂けたものとし、作業に入らせていただきます。
- バッグに入れる衣類はご注文頂いたコース上限点数を超える場合、ベーシックに関しては1点1,980円(税込)、ロイヤルに関しては1点2,860円(税込)別途頂戴します。お返し時に代引きにてお支払いください。
- 衣類の大きさによっては20点入りきらない場合がございます。バッグ単位での管理になりますので、ご了承ください。(バッグサイズ55cm(横)×45cm(高さ)×40cm(奥行))
- 専用バッグへのご依頼品積めすぎによる事故(破損・紛失等)に対しての責任は一切負いかねます。入りきらない場合は新たに集荷キットをご注文ください。
- ポケットの中身については保証しかねますので、発送前にご確認ください
- 保管中、急遽衣類が必要になった場合は、お申し出から1週間のお時間を頂きます。
- 管理の都合上お預かりバッグ単位で返却いたします。
- パック内のお預かり商品のうち、1点だけ返して欲しいというご要望には、お申し出から1週間のお時間をいただくと共に、単品分の送料(実費)と手数料2,200円(税込)を頂戴します。代引きでお支払いください。
- ご連絡先、ご送付先が変わった場合は速やかにご連絡ください。
- キャンセルのご連絡は電話のみでお受けいたします。HP上、e-mailでは受付しておりません。
《キャンセル料は以下の通りです。》
- 集荷キット発送前:無料
- 集荷キット発送後:代金の30%
- 衣類到着後:代金の50%
- 返信メールご了承後:キャンセル不可
お返しは、利用代金の上記割合を差し引いた金額を銀行振込にてお送りいたします。
- 以下のものはお預かりできません。
◆着物類、布団類、濡れているもの、肌着・下着類、洗濯表示の付いていないもの。
◆洗濯不可のもの、その他当社が洗濯不可と判断したもの。
※返送は全てお客上記によって発生するご様負担でお返しにさせていただきます。
- 送料について
◆ドレスキーパーへのご発送にあたっては、必ず集荷キット内の「着払い伝票」をご使用ください。他の方法によりご発送の場合は、送料をご負担いただきます。
◆集荷キットの送付・ご依頼品の返送・仕上り品の発送に掛かる送料はコース料金に含まれています。
※但し、北海道・沖縄・その他離島からのご利用の場合、4,400円(税込)の送料が別途必要でとなります。
- ご注文後、数日でお手元に集荷キットが届きます。万一、届かない場合はサポートセンターへご連絡ください。再度、手配させていただきます。
- ドレスキーパーはご依頼品の受け渡しに、宅配業者を介したサービスです。
お預かりしたご依頼品は、折りたたんだ状態で梱包しお届けします。細心の注意は払っておりますが、搬送中のたたみじわの再仕上げには応じかねます。あらかじめご了承ください。
- お届け先等に変更がある場合、またはお届け時期に長期不在となる場合は、下記の期限内に必ず変更手続きを済ませてください。
◆上旬お届けの場合・・・・・・前月の20日まで
◆中旬お届けの場合・・・・・・当月の1日まで
◆下旬お届けの場合・・・・・・当月の10日まで
※引越しや長期不在等により荷戻りした場合は、転送費用(往復送料)及び所定の保管延長費用を再お届けの際に申し受けます。
※不在票が入った場合は速やかに不在票記載の連絡先までご連絡ください。
- ご注文時にお届け希望時期のご記入がない場合、お届日はお預かり期間最終月に順次発送となります。
- 仕上った衣類が到着しましたら、すぐに開封し、弊社のクリーニング番号タグ、それに付随する表示タグを外さずに点数や状態をご確認ください。開封せずにダンボールにいれたままにしておきますと、シワ・型崩れの原因となります。
- 万一、ご不明・ご不審な点があった場合は、荷物到着日より14日以内にご連絡ください。その際、該当するアイテムの弊社のクリーニング番号タグ、それに付随する表示タグをご提示いただく場合があります。
※弊社の過失により再作業あるいは賠償責任が認められた場合の対応につきましては別項に則り誠実に対応させていただきます。
- 当サービスの定めているお届け時期以降の保管延長はできません。
- お届け時期より3ヶ月を経過してもお受取いただけない場合は、会員の方の同意無く、次シーズン終了時に廃棄処分とさせていただきます。
賠償基準
ドレスキーパーでは当社が提供するサービス期間中に発生が予想される事故に備えて
「賠償基準制度」を設けています。
補償内容
- 「事故賠償基準制度」が適用されるのはクリーニングの処理や保管方法に過失があるとみなされた場合に限ります。なお、事故原因の決定はクリーニング総合研究所、繊維製品検査所、消費者センター、衣類メーカー検査所等の鑑定に基づくものとします。
- 輸送途中の事故等、配送会社に責がある場合は、配送会社の保証内容に準じます。(弊社では責任は負えません。)
- 注文書の控え、発送伝票の控えは、お客様の衣類がお手元に届くまで、大切に保管してください。
補償基準
賠償条件
- 当該商品お引取りから1週間以内に判明したものとします。もしくは、当社が事故扱いと認めた場合に限ります。(1週間以上経過したものは瑕疵部分も含めて事故賠償制度の対象外となりますのであらかじめご注意ください。)
- ドレスキーパーにご依頼したお品物であることが前提条件となりますので、当社マーキングタグ及びそれに付随する表示タグの提示と注文書との一致が確認された場合に限り、適用させて頂きます。万一、当社マーキングタグを紛失または廃棄処分されている場合は、それに準じて証明するものがある場合に限り事故賠償制度が適用されます。
- 購入価格については購入先又はメーカーの領収書、レシートを必要とします。それらが紛失・廃棄処分をされている場合は調査の上補償基準をもとに決定します。(時価を超えての賠償には応じられません。)
- 損害弁償品の返却及びクリーニング代金の返金はできません。但し、当社が別途に返却・返品を認める場合は、その限りではありません。
- アパレルメーカーの洗濯取扱絵表示によってクリーニング事故が発生した場合、アパレルメーカーがその責に任ずるように、被クリーニング利用者に代わって事故賠償交渉を当社が行うことが出来ます。
- お客様の着用時に原因があると判断された事故については事故賠償制度の対象になりませんのでご注意ください。
- その他以下のような場合は損害賠償の対象外とさせて頂きます。
- 素材等の経時劣化に類するもの(ポリウレタン〔合皮・ストレッチ〕、ボンディング、樹脂コーティング加工商品等)
- 付属品ボタン・スパンコール・ビーズ等の欠落破損、ベルト破損及びこれらに類するもの
- ボタンはクリーニング保険契約規約上、付属品契約となっており、ボタン事故は免責に含まれますので充分ご留意ください。
- 装飾ボタンはお客様自身で外していただけると助かります。また、当社側で外すと判断した場合は外したままでお返しとなりますのでご了承ください。
- ボタンの欠損・破損による事故はさまざまな要因が重なって起こるものと考えられます。細心の注意を払ってクリーニングをさせていただきますが、もし起こってしまった場合はアパレルメーカーに問い合わせてもスペアボタンが無い事が多く、全く同じボタンに付け替えることは不可能のため、似たようなボタンに付け替えることになりますことをご了承ください。
- これらに定めるほか、お客様に責任があると認められるもの(当サービスご利用前の他のクリーニング店による過失、お客様の着用による破損・欠落等やお客様のクリーニング引取り後の保管中による損傷等をさします)
- お客様の主観的価値判断に基づくもの(風合いの変化等を含みますが、これらに限られません)
免責
- 台風、地震などの自然災害による事故。
- 主観的価値である無形的損害賠償や精神的慰謝料には応じられません。
- インポート商品等の事故についての賠償も時価の範囲を越えることはありません。
- ドレスキーパー内のサービスの価格、内容などは、予告なく変更されることがあります。また、予告なしに内容やURLの変更、ドレスキーパーの運営中断または中止を行う事があります。
- ドレスキーパーへのアクセス・利用によって生じた損害、ドレスキーパーの内容やURLの変更及びドレスキーパーの運営中断または中止によって生じる損害に対して、一切責任を負うものではありません。
※お預かりした商品は事故賠償規約に準じて同意されたものとします。
※本件の事項に定める以外に発生する諸問題・事故については民法の信義誠実の原則により解決をはかることとします。